楽しいお家を建てよう!

普通の人が楽しいお家を建てようと思い立った! その記録と顛末記になる予定

【敷地内の電柱を移設できるのか?その3】電柱が建ったどー!



 

house.hatenadiary.jp

 

 マイ電柱を立てないと小屋の取り壊しができないという問題

 ならば敷地内の別の電柱を、希望の場所に移設後、小屋に取り付けられた電線をその電柱に取り付け直してもらおう大作戦が進んでおります。

 

house.hatenadiary.jp

 

 先日から電柱移設のため、コンクリートのハツリと下野の解体を行ってまいりましたが、本日どーんと電柱が立ちました。

f:id:leon1248:20160420201233j:plain

 写真ではそれほどの大きさに見えませんが、この電柱なかなかデカイです。

移設前の電柱に対し断面積は4倍くらいはあろうかというサイズ でかっ!

 

f:id:leon1248:20160420201408j:plain 

  小屋の陰にひょろりと立っているのが移設前の電柱、右側のものが今日立った電柱です。なんでも小屋を超えるのに高さが必要で、高いものだとよく見るレギュラーな電柱サイズになるらしいのだが、思ったより威圧感ありますなこれは...

 

 そりゃこの太さなら下野に干渉するよねぇ

 

f:id:leon1248:20160420201739j:plain

場所的には先日掘った穴にすっぽり覚めましたな、ギリ右端まで寄せて欲しかったのだが、真ん中に立てちゃったみたい、まあ10センチほどのことだから良いけれども。

 

 今日は電柱立てただけで、壊したコンクリート壁の修復、配線と古い電柱の引き抜きはGW開けになるらしい。まあとりあえず一歩前進かな。

 

 続きはこちらっ

house.hatenadiary.jp